1日目

9月に新婚旅行で8日間イタリアに行って参りました。
2人とも海外初体験だったので無難にツアーに参加。
他にも候補はギリシャとかスイスとかあったのですがイタリアと相成りました。


初めての成田エクスプレスで成田空港へ。
池袋から直通で行けるのは楽チンでございます。


出発まで免税店をチラ見。
母親用に化粧品を買いました。
旦那はタバコを買おうとしていたが荷物になるからと止めていた。

飛行機に乗る前にジャージに着替えリラックスモード。
勿論ノーメイク&眼鏡で態勢は万全。


いよいよ飛行機に搭乗。
乗るのも最初はビジネスクラスの人が先。これが格差社会
飛行機の2階席へ乗り込む。窓際なので景色が良く見える。


お腹が空いていたせいか機内食が美味しくてむしゃむしゃ食べた。
1回目機内食。洋食。


こちらは和食。


2回目機内食


1回目と2回目の機内食の間には軽食としてナポリタンが挟まれたパンが出ました。
飲み物は旦那はビール。4本ぐらい飲んでいた。
私はトイレに行きたくなるのでソフトドリンク。


イタリアまで約12時間。
長い。勿論こんなに長く飛行機に乗るのは初めて。
食事の時間以外は映画を見たり、本を読んだりして時間を潰した。
そして少しだけ寝た。



そうこうしているとやっとミラノのマルペンサ空港へ到着。
直行便でございます。
13:40に日本出発、19:05にミラノ着。時差は日本-7時間。


ポーターさんの芸術的なスーツケースの積み方。


やっと自分は異国の地イタリアに来たのだと思うと感慨もひとしお。
そしてバスでホテルまで移動。
ホテルに着いたのは9時頃。
眠くてふらふらした。日本では深夜4時なので無理もない。


ミラノのホテルの部屋。


私は紅茶を飲んで10時頃寝てしまいました。
旦那は日本から持ってきたカップヌードルシーフードを食べて寝たそうです。
これから何が起こるやら。